一般財団法人 未来科学研究所

宇宙の神秘を明かし、未来文明の源流を創造する

ご挨拶

「未来科学研究所」は、篤志家の方々より尊い支援をいただき、2017年12月7日に一般財団法人として設立されました。

その設立にあたり、「宇宙の秘密を明かし、未来文明の源流を創造する」ことを理念として掲げました。「宇宙の秘密」とは、ニュートンが未発見のまま広がっていると語った「真理の大海」を意味します。まず、地球を含む多次元宇宙や生命の神秘に対して、科学の側面から真理を探求していくこと、そして、新しい科学技術を創出することによって、人類に未来文明の姿を提供すること、これが「未来科学研究所」の理念です。

私たちの志は、他の多くの企業や団体と協力しつつ、科学技術の側面から、地球人類の幸福、平和と繁栄の実現のために貢献していきたいという思いです。

そして、私たちが描くビジョンは、ここから生み出される研究成果が未来社会を支える技術となり、それを応用した企業群が世界中に繁栄して、地球文明が進化する姿です。

このような壮大な設立趣旨に賛同し、期待してくださる皆様には、「未来科学研究所」へのご支援・ご協力を、心よりお願い申し上げる次第です。

          未来科学研究所 代表理事 近藤海城

ABOUT US

〒107-0052 東京都港区赤坂二丁目10番14号

© 2020 一般財団法人 未来科学研究所